MENU

俳句回収日記(2006年5月)

報国寺(2006年5月8日)

雨上がりの報国寺です。
つつじが雨粒を受けて、瑞々しく見えます。

特別公開中(2006年5月9日)

建長寺では法堂を特別公開中です。5月7日までの公開予定でしたが、現在も公開中です。
雲龍図を見る事がでします。お早めに。

鎌倉文学館(2006年5月16日)

鎌倉文学館では7月9日まで与謝野寛・晶子展が開催されています。
ツツジやバラも見頃です。

浄智寺と東慶寺(2006年5月17日)

浄智寺では鮮やかな色のツツジが咲いています。
東慶寺のカルミヤはこれからが見頃です。

妙本寺(2006年5月19日)

妙本寺では猫が気持ち良さそうに、寝てました。ちょっと鎌倉らしい風景でした。

紫陽花(2006年5月22日)

長谷寺では、紫陽花の蕾みが大きく成り始めています。見頃を迎えるのは来月あたりからでしょうか?

展示中です(2006年5月26日)

鎌倉駅の地下通路ギャラリーにて、昨年度の俳句&ハイク特選・入選句を展示しています。今月末まで展示していますので、お近くを通られた際は見てみて下さい。

瑞泉寺(2006年5月29日)

瑞泉寺でもあじさいが咲き始めています。満開になるにはまだ時間が掛かりそうです。

← 2006年4月 || 2006年6月 →